永遠の一秒を楽しく生きよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ガンダムマイスターになりたい!!

<<   作成日時 : 2008/03/30 12:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ガンダム00」が最終回しました。最終回にて「刹那」が叫んだこと、訴えたこと、それは「一部のろくでもない大人達の『欲望、私腹』の為に歪められていく世界が破滅に向かう」

 今の「政治」に、実に見事に当てはまっているではないですか?そう思いませんか?

 【税金の使い道】、【NHK受信料の横領】など。私たち国民は、税金を納める義務があります。もちろん、払います。払わなければいけないと思います。

 しかしどうでしょうか?私達が食べたい物も、買いたい物も我慢をしながらも、払い続けている税金を、税金を給料としている政治家達(一部の人)が、自分の私腹の為に桁外れの税金を使っているんです。NHK受信料もしかりです。

 今話題になっている「ガソリン税」でも同じです。半分以上が税金のガソリン。必要だから、例え高くても払います。しかしどうですか?一部の政治達が、そこで払っていた税金で、「魚群探知機」を買ったり、「旅行」へ行ったりなど、そんなことに、平然と使われているんです。NHK受信料も同じです。
 自民党を批判したり、公明党、民主党を支持したりということはありません。すべての政党の一部の政治家たちのことを言っているのですが、そして言いたいのですが、

 『日本の為に、日本国民の為に、日本国民がよりよい生活ができる様に政治家になったのではないですか?年間何千万円もの給料を、私達の払っている税金からもっらているんです。その自覚が全くない!さらには、昔から私腹の為に税金をいかに自分のものにしようか?前の人がやってきた悪いこと(税金の横領)をいまだ引き継いでいる。そのくせ、それがばれると、表向き格好のいい事だけを言って、何も変わらず、ずーっと同じ税金が横流しにされている。』

 『税金が余れば、翌年度予算として少なくなるから無駄に使い切る。足らなければ税金を上げて国民から取る。項目によって余った税金は翌予算にして蓄積する。項目によって足らなかった税金は税金を上げて国民から取る。』 納得できるわけないと思いませんか?馬鹿じゃないんだから、固定観念を脱ぎ捨てて、根本的に見直し、考えていかないと駄目に決まっているんじゃないですか?


 先にも言いましたが、各政党を支持不支持をするつもりはありませんが、今公明党が言っているように、「特定財源」として運用するのではなく、国民より徴収した税金は、国民にとって払った税金には変わりなく、国のため、生活を良くするため、政治家の人達に、税金という給料を払って、国を運営してもらうように税金を払っているんです。 
 項目によって足らないところに、余った税金を当てるなど、臨機応変に運用する仕組みを考えていかなければいけないんではないでしょうか?一部の政治家達は、自分の私腹が満たされなくなるために反対でしょうが(そんな政治家がいるから駄目になるんです)、国民は納得するするはずです。

 そしてもう一つ言いたいことが、今若い政治達が政界入りをしています。そして、結果は、昔から居座っている、年寄り政治家の言いなりなって、せっかくの決意も潰されています。以前に国会弁論で、「エイズと公表しながらも議員となった川田さん」の弁論を特集した番組を見ました。やっと、まともに訴える機会を与えてもらえる時がきて、それも、何年もかけてほんの20分程度(その為に政治家になっているのに)。

 しかし、見て愕然としました。何故なら、話し始めて、言いたいことが半分くらいしか言えない。それも、みんなが注目している内容であるにもかかわらず、時間がきたら、「時間です。時間を超過しています。以上で終わります。」あっけなく、打ち切り。若い政治家が、必死の思いで訴えていることを意図も簡単に、「はい、終わり」。何なんですか?あれは?最後まで話をさせてあげればいいじゃないですか?
 私達サラリーマンでも、一時間、二時間のサービス残業なんか、会社の為に頑張っているのに、税金を使っている政治家達は、意図も簡単に、「はい、終わり」。やってられません!

 だから、「ガンダムマイスター」になりたいんです。 

 その為には、表に出なければなりません。一市民が、グダグダ言っても、ただの愚痴にしかならないのは分かっています。しかし、ただの一市民が政治家に立候補しても、当選するはずもありませんし、資金もありません。そんな選挙の仕組みなのですから。だから何としても、名を売り表に出て行きたい。そして、訴え続けたい。

 今自分にできること、それは、小説を書き、若者に興味を引いてもらい、そして、いつの日か表に出て訴える。そして、いずれは世界の貧困にも目を向けて生きたい。

 「ガンダム00」を題材に、感想などをブログにて書いてきました。

 一昨年2ヶ月足らずで、300ページあまりの小説を書き上げました。何故か、次から次へと頭の中に浮かんできたものを、ひたすら書き綴りました。
 ふと考えた時に、「ガンダムマイスター」達の思いに通じるものを感じました。
『信じることに導かれるもの・・・』

 是非、一度読んで頂きたい。色々な賞に応募はしましたが、一人でも多くの方に読んで頂きたいと思い、『ケイタイ小説』に書き込みました。

《野いちご》という、『ケイタイ小説』では有名で、たくさんのベストセラーを出しているサイトです。

アドレスは  http://no-ichigo.jp/  です。

   タイトル      「天使の羽根」
  ハンドルネーム 「きむらまこと」

  を検索して、是非一度読んでみて下さい!
  読み始めると必ず止まらなくなる程、
  楽しめると思います。是非、御覧下さい!

呼んで頂ければ、必ず得るものがあると確信しています。長編で、読み辛いかもしれませんが、是非最後まで読んでみて下さい!

 ●●●見て楽しむ!買って楽しむ!●●●
簡単検索ネットショップのK−ステイドリーム!
http://www.k-staydream.com/ もよろしく
お願いします!!
現在、読書ベストセラーを特集しています!

■■■カテゴリー横には、永遠のお勧め!■■■
を表示しています!
 ■これさえ読めば、毎日を楽しく感じ、
間違いなく勝ち組になれる!■
●●●必読の3冊を紹介!是非、御覧あれ!!●●●
 不要なバナー広告は一切なし!シンプルで、
使い易く、楽しみながらのお買い物!!
  是非一度、御利用下さい!!
http://www.k-staydream.com/ こちらへアクセス!!

 簡単検索ネットショップのK−ステイドリーム
http://www.k-staydream.com/ をよろしくお願い
します!!是非一度、御利用下さい!!トップページの
お勧めに注目!!お気に入りを忘れずに・・・!!








 

 

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ガンダムマイスターになりたい!! 永遠の一秒を楽しく生きよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる