永遠の一秒を楽しく生きよう!

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ガンダムは永遠に語り継がれる!A

<<   作成日時 : 2007/03/23 17:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 「ニュータイプ」と呼ばれる人種がこの物語を進めていきます。
「ニュータイプ」とは、言葉の通り「新しい人種」という意味だけではなく、とても、奥の深いものなのです。
 超能力者というものではなく、ただ単に勘の鋭いというものではなく「勘」ではなく「感」と言うべきだろうか?意思疎通の優れた人種とでもいうべきか?意思の融合によって、相手の考えも行動も分かります。もちろん、「ニュータイプ」というのは、「ガンダム〜一年戦争」からでてきますが、本当の意味での「ニュータイプ」というのは、「Zガンダム」から「ガンダムZZ」で、はっきりしていきます。そして、「逆襲のシャア」で実態が明らかになります。

 まず物語は、アムロ・レイという少年が、新開発されたモビルスーツ「ガンダム」のマニュアルを偶然手にし、そして「ガンダム」に乗り込み、動かしてしまうことから始まります。「ガンダム」の性能の良さだけとは思えない操縦に周りは驚かされながらも、流れのまま戦争へ巻き込まれていきます。そこで出会ったのが、第一の運命の出会いと言うべき「赤い彗星」と呼ばれるシャア・アズナブルと出会うのです。シャアとの出会いによって、アムロ「ニュータイプ」への目覚めが始まっていったのです。
画像


 私は現在、ホームページをもって、薦めたいものを掲載しています。そして、平行して、小説を書いています。私は、自分の書いた小説が、いつの日か書店に並び、理解される日を信じて、生きています。「ガンダム」は、私に力を与えてくれるアニメだと思っています。
 是非、ホームページも覗いてやってください。

★簡単検索ネットショップのK−ステイドリーム★
 http://www.k-staydream.com/ です。
アマゾン、楽天のナビゲートサイトです。

よろしくお願いします!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
★ガンダムは永遠に語り継がれる!A 永遠の一秒を楽しく生きよう!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる